2009年3月8日日曜日

3月7日



ドアラです。


ご存じですか?


某動画サイトではこのドアラの気持ち悪い動きで大ブレイク!

そんなドアラ好きの友人(非合気道)と名古屋に行ってきました。

ドアラグッズのお店でおおはしゃぎ。

わざわざ名古屋まで行った本題は実はコンサートだったんですけど、それよりもインパクトがデカイものに遭遇したので、そっちメインのレポートです。


甘口いちごスパです。


名古屋のガイドブックor旅番組で度々紹介されているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。


喫茶マウンテンというお店のクレイジーなパスタですね。


3人掛かりで登頂(=完食すること)致しました

ちなみに食べて気持ち悪くなることを遭難というのですが、私の友人はまんまと遭難です・・・。
他にも甘口抹茶小倉スパ、甘口バナナスパなども破壊力抜群の様相を呈しています

こちらは隣のテーブルで注文している登山者の皆さんに撮影させていただきました。
みんな涙目で食べてましたよ。
喫茶店全体に不思議な連帯感が起こっていました。
がんばれ!あとちょっとで登頂だ!
みたいな。
勇気ある注文を、登山(食べる)様子を、知らない人どうしがたたえあう!
みたいな。
これが登山で築かれる友情でしょうか。
喫茶マウンテン。
お勧めです。

1 件のコメント:

T さんのコメント...

 喫茶マウンテン、聞いたことがあります。名古屋に行ったときに食べに行ったと言う話を知り合いから聞いてそのメニューに驚いた覚えがあります。
 ちなみに京都に行ったときにパスタラーメンという看板を立てているラーメン屋さんを見て引きました。