2008年3月1日土曜日

十年

十年前は何をしていたか覚えてますか?

十年後は何をしてるでしょうか

今日は高校卒業十年を記念して同窓会がありまして、そんなことを考えてしまいました。

mixiで募集したため70人ほどでしたが、懐かしい面々に会うことができて、なかなか楽しいひとときでした

考えたら、十年前はみんな同じ学校で一緒に勉強してたのに、
結婚して子供がいる人
弁護士になった人
はげて太っちゃった人
会社を興した人
そこから色々な人生を歩んでいるんだな、と思うと感慨深かったです

高校三年間というのは、大きな分岐点で、そこからみんな別の道を選んでいったんだな…っと。

だけどこれからの自分にもたくさんの分岐点があるはずだと思ったら、すごく前向きな気持ちになりました

行って良かったです。

0 件のコメント: