2008年3月12日水曜日

ハラキリ

合気道梅島管理人のブログのはずなのに、あまり合気道の話をしていないことに気がついてしまいました・・・。
なので、今日の稽古の様子などを。

今日の稽古は
転換
座技一教
諸手取り呼吸投げ(二種)
天地投げ
横面打ち四方投げ
。。。
あとは、私では名前に表せない技を2種稽古しました。

今日は一貫して、腹を切らせるといいましょうか、姿勢の大切さを考えさせられたのですが、
私、ずーっとずーーーっとこれが大変うまくいかないんですよね・・・。

難しいです。特訓したい!


今日はなんと2週連続になりますが、坂斎デーでございました!
ひゃっほう。

それなのに・・・
それなのに・・・
久しぶりに足がつってしまいました(T_T)

稽古前に履くと必ずつる靴の存在に気が付き、普段は水曜はスニーカーを愛用している私ですが、今日は会議だったため、OLルックだったんですよね。
これなら大丈夫と思っていたパンプスを履いていたんですが・・・
お前もか・・・・といった感じです。

つるのは体が硬いからですかね。
・・・柔軟でもしよう・・・。

0 件のコメント: